北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【0202】Vina Pena (白)(N.V.)

 
ヴィーニャ・ペーニャ(白)
 
 このワインは、以前にまとめて6本買ったデイリーワインの最後の一本。ノンヴィンテージのスペイン白ワインで、いかにも安そうな薄い緑色のボトルに入っていた。
 
 色はとても薄い白色。一応、白ワイン色といえなくもない、でも薄い。香りはうっすらと石鹸のような匂いがあるけれども、かなり頑張らないと伝わってこない。
 
 味は…軽いコク、というよりも少し磯っぽいというか塩っぽい感触。酸味は軽く、口のなかで香りが膨らむというわけでもないけれども、この電解質な感触が良い感じ。こんなのは全く予想していなかった味の方面だけに、ちょっと嬉しいかもしれない。単調だし香りもアレだし次第に飽きてはくるけど、600円クラスのレパートリーのなかに、こういうのが潜んでいるとは思わなかった。おいしくいただいた。
 
 ※まとめ買いをしたのは、こちら→http://www.rakuten.co.jp/terazuya/780900/851679/