北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【0330】Calera Pinot Noir Central Coast 2007

 
カレラ・ピノノワール・セントラルコースト2007
 
 続いて、酔った気分で赤ワインを何か...ということになって、手堅そうなワインを選ぶことにした。カレラの赤、こいつは2400円での購入。色は、意外と黒ずんだ印象&レンガっぽさを伴ったのブルゴーニュ色。透明感も高く、よさげな印象。匂いは、すごく甘い、チョコレートムースのような感覚とストロベリーのような感覚、少しだけカビっぽい感覚?も伴っているけどこれがまたいい。おいしそうだなー。
 
 味の第一印象は、酸味が控えめのまろやかな当たり。タンニンも丸っこくてすごく滑らかな口当たり、するすると口のなかに入っていく。おお、旨い旨い。欠点らしき欠点のない、なんだかまんまるのワイン。匂いのなかに少しすっぱさを連想させるもの&ザラメっぽさが混じっているようなのも素敵だ。全般としては滑らかで甘い匂いに包まれた、まずまずの濃さのピノ・ノワール。値段を考えればとても満足。おいしいワインだった。