北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【0557】Cono Sur Pinot Noir 2010 (ハーフボトル)

 
コノスル ヴァラエタルハーフ ピノノワール 375ml
 
 今日は、コノスルの無印ピノノワールで。ハーフボトルだけあってか入手価格は480円ほど、ハーフボトルとしてもかなり安い。色は普通のピノノワール色というか、赤すぎず青すぎない、透明感を伴った色。匂いをかぐと、ツンとした、梅っぽさを含んだ果実の匂いがする。
 
 口に入れると、匂いに似合った梅とサクランボの中間?ぐらいの味がして、口のなかがさっぱりする。ウサギのテリーヌを載せたパンのお伴にはとてもいい感じ。甘みはやや弱めで酸っぱさ先行だけど、後味にはそれなり厚みがあって薄くない。「とてもおいしい」というわけにはいかないけど、ちゃんとしていると思う。でもフルボトルで買うなら、あと少しだけお金を追加して、美味さ抜群のピノノワールリゼルヴァを呑みたいかも。