北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【0686】Gracia de Chile Cabernet Sauvignon Reserva 2009 (ハーフボトル)

 
グラシア・デ・チリ カベルネソーヴィニヨン
 ※リンク先はフルボトルです。
 
 今日の夕食は、寒い季節にはぴったりの、ホットプレートで豚肉や野菜の煮込み料理。これに、酸味の少なそうなほっこりしたワインをあてたいと思ってこいつを選択した。
 
 色は、それほどごついとは感じない、概ね普通のカベルネ色。匂いは、少し線香っぽい匂いのするフルーツっぽい匂い。味は、果実味中心ながら意外なほど煙っぽさが感じられる。後味にも酸味がしっかりしていて、柔らかさはあまり感じられない。タンニンは、可も無く不可も無く。普通の新世界カベルネっぽくて、酸味が少し目立つ&少しとげとげしいあたりがチープといえばチープ。