北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【0727】Santero Pinot Chardonnay Spumante N.V.(ハーフボトル)

 
サンテロ ピノ シャルドネ スプマンテ ハーフ
 
 なんか疲れ果てていて、とても重いワインが飲む気になれないのでこれを。色はほのかなスパークリングワイン色で、どうこうというほどのものではない。泡は、思ったよりは豊富に立ち上ってきてスローモーな上昇速度。そんなに悪くない。匂いをかぐと、リンゴ系の匂いがしっかり立ち上る。
 
 口に入れると、少しキンキンしたところのある、爽やかな青リンゴ系の味が広がった。思ったよりはコクがあって、あれこんなワインだったっけ?と首を傾げるような。でもまずまず呑みやすいし、呑み進めるとコクより青リンゴが勝ってきてだいたい予定通りのイメージに落ち着いた。