北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【0882】Fabiano Rosso (N.V.)

 
 続いて、赤ワインも。ボトルにヴェネチア産と書いてあった気がする。濃くて透明感のある赤ワイン。匂いをかぐと、少し線香っぽくて若干スパイシー、おっこっちはシラーかな?
 
 実際に口に入れてみると、やっぱりそんな感じの味がする。メルローも混ぜてある?国際品種っぽいような気がするけれど、それでいて酸味はしっかりしていて気持ちよく、甘ったるくならない。食事と一緒にやるなら、こういう酸味の強いやつのほうが安心なので、これも結構良かった。アリタリア、こんなところで企業努力をしちゃっていいの?いや、嬉しいけれど。