北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【1100】Domaines Perrin Chateau de Beaucastel Rouge 1996

 
シャトーヌフ・ド・パプ・シャトー・ド・ボーカステル ルージュ [2006]
 ※リンク先はヴィンテージが異なります。
 
 続いて、再びローヌのワイン。見た目はそんなに濃いようにはみえない。ローヌという割には見てくれは普通そう。香りは……あんまりはっきり覚えてません。メモってないところをみると、そんなに突拍子も無いようなものではなかったような。
 
 で、口をつけてみると果実味が強くタンニン円やかで、押しが強い。酸味がしっかりしているけれども甘さで押してくるところがある。そんなにスパイシーな感じが迫ってくるような感じではなく、口当たりが意外とミルキーに感じられる瞬間もあったけど、今回の赤ワインのなかでは、こいつが一番美味だったと思う。