北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【1345】Yosemite Road Vineyards Cabernet Sauvignon (N.V.)

 
vinica.me


 今日の夕ご飯はコンビニ弁当。ちょっと「コンビニのワインを呑んでみたい」と思って選んだのは、こちら、カリフォルニアの安ワイン。はたしてどんな姿やら。
 
 まず見た目。青紫色っぽくて薄い色。香りはちょっとデラウエアっぽいというか、カベルネさんにしては生々しい香りが強い。でもクセが強すぎて手に負えないってほどでもない。
 
 口に入れると、すごく果実味がしっかりしていてはじけるよう。タンニンは怖ろしく柔らかくて、ほんのり甘い。ここにも少し生々しい……というか生臭い風味がするのは、あんまり深く発酵していないとかそういうことなのかな?カベルネ・ソーヴィニオンの赤ワインって枠組みとしては「不合格」だけど、コンビニの安いワインとしては及第点、果実味豊かな「ぶどう酒」を楽しむっていうなら十分おいしい飲み物だと思う。