北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【1660】Cavicchioli Lambrusco Grasparossa Amabile (N.V.)

 
カビッキオーリ ランブルスコ グラスパロッサ
 
 我が家では定番になっているランブルスコ。ラベルがリニューアルされたけれども、幸い値上がりはしていない。
 
 まず見た目。ビールのようなフワフワの泡が液面に広がって、色はカシスのように濃い。ランブルスコのなかでも割と濃い部類では。思わず、香りを確かめるのもじれったく口に入れると、甘酸っぱさとブルーベリーヨーグルト味が炸裂。やっぱり乳飲料っぽさのあるランブルスコだ。ほんの僅かに(葡萄系)生臭さはあるけれども、他のほとんどのランブルスコに比べれば気にならない。微炭酸がぷちぷちとしていて、疲れた身体にはたまらない。くー、うまい。疲れた日はこういうのでいいんだよ。やっぱりいいランブルスコやん、と思った。