北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【1714】Cono Sur Bicicleta Gewurztraminer 2016

 
コノスル ビシクレタ ゲヴュルツトラミネール
  
 コノスルの一番安い「ビジクレタ」シリーズのなかでは、このゲヴュルツトラミネールは安全な飲み物。久しぶりにやってみることにした。まず見た目。少し黄緑色がかった白ワイン色で、価格帯を考えると濃い部類だと感じる。香りは新鮮なライチがいっぱい。それとパイナップルの缶詰みたいな香りもする。なかなかにうまそう。
 
 口を付けると、豊満なライチが口いっぱいに広がる。それとパイナップルとグレープフルーツジュースのカクテル。苦みがあって、果実味が押してくる感じも強いけれども、基調となる風味が魅力的なので美味い飲み物には違いない。ちょっと押しが強いワインではあるけれども、その点を気にしないなら秀逸な白ワイン。なにより風味がしっかりしているのでわかりやすくもある。