北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【0214】五一わいんゴールド 赤(N.V.)

 
五一わいん ゴールド(赤)
 
 同じく、同じクラスの赤に触れる機会もあった。例によって香りが全く無い。フルーティー?何それ?みたいな。タンニンは在るのか無いのか分からず、ただ僅かな苦みと水っぽさだけが伝わってくる。ヴァルポリチェッラの失敗作でさえも、ここまでひどくは無いんじゃないか。どうにも薄い味としかいいようがない。ジャブジャブだ。
 
 これで1500円?1500円も出せば、これとか、これとか、これとかが呑めておつまみもついてくるんですよ?ここまでボトルに対して不満に思った経験はあまり無い。これはいかに?