北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【0527】Painter Bridge California Zinfandel 2009

 
ペインターブリッジ ジンファンデル
 
 色は、ごく普通のワインレッドで濃さも普通。匂いをかぐと、新鮮で甘酸っぱい果実っぽい匂いがたっぷり。そして少しばかりクッキーっぽくもある。
 
 口に入れてみると、匂いをそのまんま味にしたような、とにかく呑みやすくて甘酸っぱい葡萄ジュースのような味がする。で、ちょっとだけ焦げたクッキー&クロワッサンのような良い匂いが混じっていて、なおかつコーヒー臭さも混じっている。ちょっと愛想が良すぎるというか、媚びでも売っているんじゃないかと思うようなところもあるけれど、さしあたりおいしいのは間違いなく、値段を考えたらすごくがんばっているほう。
 
 ※翌日になると、果物っぽい酸味が少し強まり、クッキーやクロワッサンっぽさが減退して、ちょっと雰囲気が違うようになった。こっちはこっちで美味しい。値段を考えたら、よくできてるなーと思わずにいられなかった。