北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【0610】Ecosur Sauvignon Semillon (N.V.)

 
エコスル ソーヴィニヨン/セミヨン [500ML]
 
 今夜はコノ・スルもどきのような微妙な名前の、でもとても値段の安かったワインとの対峙。色を見ると、白ワイン色は白ワイン色でも、「ものすごく薄い白ワイン色」。でも、意外とフルーティーなライチっぽい匂いがしていてちょっとおいしそう。価格を思えば芳香の強さはたいしたもの。
 
 一口目は、匂いに相応しい、トロピカルな味と匂いがフワッと広がった。でも、酸味が汗臭いというかタマネギ風味というか、いかにも安い南国系白ワインです、という雰囲気。そして後味は水っぽい。そして予想通り、飲み進めると水っぽくなってくる&飽きてくるあたりは安ワインの面目躍如というか。でも、500mlで250円以下だったと思えば十分すぎるほど合格点、特に飲み始めはかなり頑張っていたので、昼食時に皆で飲むような時には全くノープロブレムっぽい。