北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【0633】Barokes Cabernet Shiraz Merlot (250ml缶)

 
バロークス(Barokes)250ml缶 赤
 
 今日は電車で移動の日。東京駅で買ったツナ卵サンドに、こいつを合わせてみることにした。
 
 缶をあけてみた段階では冷たかったせいか、あまり匂いがしない。けれども電車のなかで滅茶苦茶に匂うワインというのも迷惑な話なので、これはこれでいいんだろう。色はそれほど濃くないような感じの色。
 
 口に入れてみると、すごくバランスが良く飲み心地のいい赤ワイン。こんな缶ワインなのに、コーヒー牛乳のような雰囲気が漂っていて、たぶん気のせいだと思うけれど少しだけミントっぽいところがあるような気がする。そういうところはとても生意気なワインなんだけど、ものすごくジューシーで柔らかく、タンニンも肩肘を張るようなやつじゃない。旅行中に呑むわけだから、変化だのストラクチャーだのを云々するわけでもあるまいし、サンドイッチと一緒に呑むには全く問題のないワインだった。