北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【1842】Southern Boundary Wines "The Springs" Riesling 2018

 
サザン バンダリー ワインズ ザ スプリングス リースリング
 
 このワインは、お店で買ってきてあまり冷えてない状態から始めたので、冷えた状態からだと印象は違ったかもしれない。
 
 まず見た目はグリーンがかった薄い白ワイン色。辛口のお手頃リースリングとしては上々。香りは台所洗剤系のやつがふんわり。とても爽やかな予感。
 
 口に含むと、意外にもバナナが来た。これは温度が高い影響もあるなかもだけど、リースリングのバナナフレーバーは嫌いじゃないので大歓迎。もちろん、辛口リースリングらしいグリーンハーブ系のシャープな風味も伴っていてその方面で不満はない。ニュージーランド産のお手頃リースリングにあってほしいもの以上の内容だと感じた。これはきっとまた買う。
 
 ※翌日は、少し鈍なワインになってしまったが、価格帯からすればこれぐらいが合格ライン。昨日の状態は二重丸、といったところ。