北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【1890】Motard Champagne Grande Cuvee Brut (N.V.)

 
www.vivino.com
 
 このワインはお盆の時期に登場したシャンパーニュ
 
 まず見た目。ほのかなピンク~オレンジ色がかっていてピノシャンパンっぽい。香りは華やかなバラとさくらんぼの香りで、このタイプ(シャルドネではなくピノ系品種がメイン)のシャンパンらしい雰囲気。
 
 味は、やはりバラのフレーバーのしっかりした少し甘味のあるシャンパン。酸味や苦味よりも華やかさが前景に現れた、派手な現れかたをしている。後半になると漬物っぽさも帯びてきてしっかりした作りと感じる。良いシャンパンだったんじゃないかと思う。