北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【1904】F.Jeantet Cotes du Rhone 2016 (ハーフボトル)

 
vinica.me

 
 このワインは、ハーフボトルの安ローヌ赤ワイン。まず見た目。濃い赤ワインだけど茶色っぽさは無く、やや不透明。ローヌの赤ワインとしてはすごく普通、だと思う。香りはあまり感じない。
 
 口に運ぶと、ローヌとは思えないほど穏やかな飲み心地。酸味のニュアンスのなかに、ちょっとヨーグルな、乳酸菌系のさっぱりとした風味があって、これはあまりローヌっぽくない。重たさとも無縁で飲みやすく、肉料理にも行儀良く付き合ってくれている。まあその、普通によくできたハウスワインでは。このクラスの赤ワインとして、特に不満のない内容。