北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【1485】Southern Boundary Wines "The Springs" Riesling 2015

 
ザ スプリングス リースリング サザン バンダリー ワインズ
 
 まず見た目は普通の白ワイン色。つまり白っぽくて少し黄色いような、そういう色調。あまり緑色がかっているようにもみえない。香りは初手ではあまりわからない。うっすらと植物系洗剤の香りがするけれども目立ったものではない。
 
 口に含むと、意外と甘みが強く、苦みは伴わないリースリング。酸味が足りないわけではないけれども、酸味をガッチガチにぶつけてくるようなものでもない。リースリングにしてはふくよかで、ちょっとバターっぽくあるかもしれない。あまり好みな作り方ではないけれども、とりあえず、おいしいなと思った。
 
 ※翌日もびくともしない。さすが新世界ワイン。まったく同じ飲み心地でした。