北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【2148】Cono Sur Sparkling Brut (N.V.)

 
コノスル スパークリング
 
お好み焼きとモスバーガーといういい加減な食事に、なんと、スパークリングワインがついてきた。モノは、コノ・スルのつくるスパークリング。実はコノ・スルはスパークリングワインもおいしいのでこれはありがたい。
 
グラスに注いでみると、見た目は意外にシャンパンっぽい、薄黄金色をしている。泡立ちもなかなか良く、青リンゴの香りと酸味がしっかりしている。お好み焼きと一緒にやっているせいかもだけど、ボリュームのある甘味とグリセリンの効いたグリグリとした口当たりが良い。B級グルメともうまく付き合ってくれた。