北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【2524】La Croisade Cabernet-Syrah Reserve 2021 (ハーフボトル)

 
ラ クロワザード / レゼルヴ カベルネ シラー [2021]
※リンク先はフルボトルです
 
出先でコップに入れていただいたやつ。ものはフランス産、みためは濃く、プルーンジャムみたいなにおいがコップから漂ってくる。
 
でも味はなかなか。シラーの果実味とカベルネの落ち着きが混在していて、結果としてとげとげしくない、まろやかなデイリーワインとして仕上がっている。カベルネ単体のワインより酸味がしっかりしているし、シラー単体のワインより丁寧と感じる。うんうん、野点で飲むならこういうのでいいんだよこういうので。プラスチックのコップでも十分おいしい、そんなワインだった。