北極の葡萄園

呑んだワインをひたすら記録しています。

【2597】Domaine La Bazillere Muscadet Sevre et Maine Sur Lie 2022

 
ミュスカデ セーヴル エ メーヌ シュール リー [ 2022 ]
 
しばらくワインが飲めていませんでした。料理用に急に白ワインの登板があったので、それにちょっと便乗して。久しぶりに飲んでみるこのワインは、やや緑色側かもしれないうすめの白ワイン。香りは、わからない。病み上がりだからかもしれない。
 
しかし味は比較的わかる。やさしい酸味と適度な苦み。それとトマトスープっぽさに通じるコクがあって、このクラスのミュスカデらしさがある。とりあえず、まったくワインの味がわからないわけではないことはわかった。今日はそれで良し。リハビリしていかないと。